2021/01/09 13:34

「駄菓子でおつまみ! せんべろセット」を開発するにあたって、中に封入する駄菓子にいろいろこだわりました。

そのうちの一つが画像の「あべっ子ラムネ」です。

「ラムネがおつまみ?」とお思いの方もいらっしゃると思います。

お酒に合うおつまみ、というと珍味系やスナック菓子が思い浮かびますよね。確かに「せんべろセット」を構成している大半の駄菓子は珍味系やスナック菓子系です。

「では、なぜ?」ということですが、実はこちらの「あべっ子ラムネ」、二日酔い対策として入れさせて頂きました。

「あべっ子ラムネ」はブドウ糖の含有パーセンテージが他のラムネ菓子より多く、そしてブドウ糖はアルコールの分解を助ける効果があるとききます。

「せんべろセット」でお酒を飲み過ぎても、なるべく次の日に残さない助けになってくれれば良いな、と思いこちらをセット内の駄菓子の一つとしてチョイス致しました。

あと「ラムネ菓子は、割と白ワインに合う」という報告もあります。ちょっと目先の変わった「おつまみ」としてもお楽しみ戴けるのではないでしょうか。

なお、画像には五色の「あべっ子ラムネ」が表示されておりますが、実際にセットに封入されているのはこの内のどれか一種類となります。何卒、ご了解の程を戴けたらと存じます。


次回は「駄菓子でおつまみ! せんべろセット」でチョイスした駄菓子のこだわり その2」として「ポテトフライ カルビ味」をご紹介致します。