2021/01/21 13:44

「懐かし! 駄菓子」セット発売開始です!

いろいろな方面からご要望があったので、開発致しました!

懐かしい駄菓子ばかり、ぎっしりと詰め込んだセットです。

ただ開発するにあたって、そうとう悩みました。


……懐かしい駄菓子ってなに?


というのは、生まれたときから駄菓子問屋ですので、50年近く駄菓子に囲まれてすごしてきたのですね。

なので、駄菓子に対して「懐かしい」という感覚がまるで無いのです……

現在販売している駄菓子は私にとって全て「新しい駄菓子」なのです。

強いて言うなら「前田のクラッカー」は懐かしいのではないかと思いました。

こちらのキャッチフレーズ「あたり前田のクラッカー」は1962年~1968年に放映された「てなもんや三度笠」の中で藤田まことさんが口にしたフレーズでして、私が生まれるより前であるのは間違いがありません。「前田のクラッカー」は間違いなく懐かしい駄菓子に含めても大丈夫でしょう。

余談ですが、そういうわけで「あたり前田のクラッカー」でぴんと来る方はお年がバレるらしいですよ。お気を付け下さいね……


では、残りの駄菓子のチョイスは? というところでネットの声や当店の現役バイト君(二十代後半)の声を聞きながら選定致しました。

なるほどなるほど「チョコバット」や「ビックカツ」も懐かしい範疇に入るのですね。

ええ? 「餅太郎」や「どんどんあられ」も? そうかパッケージが古めかしいですもんね。

なるほど! 「うさぎマンボ」なんかも良いですね! なんの駄菓子なのか良く分からない感が特に!


というわけで完成した懐かしい駄菓子セットです! マツヤマ製菓の粉末ジュースは入れようか悩んだ駄菓子ですが、泣く泣く外しました。ご購入なさる年齢層の方は粉末を水に溶かしてジュースとして飲むことはやらないだろうなあ、という判断からです。

三十代~五十代の方々には懐かしく、そして十代~二十代の方々には目新しい駄菓子たちのセットになったのではないかと思います。


楽しくご賞味戴けたら幸いに思います。